友達の中で、未婚は私を含めて4人
4人だよ4人



囲めるじゃん



ねv




そんな感じで、クリスマスの日は
4人で去年と同じように雀卓でも囲もうよって話だったのに。。






一人裏切りやがった~~~~~!!!










いや、ダメだよ


友人の幸せに嫉妬してるだけじゃん




祝ってあげなきゃね

うん。










まゆみさんは、クリスマスの予定が無くなりました








あ、そういえば
うちの可愛いハンターさんを、せっせと育てないといけないのでした


クリスマスプレゼントは、きっとスナイパまで転職してるこの子の姿‥



。・゚・(ノд`)・゚・。

memo

ross020-01.jpg



ワナ狩りについての前に
Lvが上がったのでメモメモ
ross020-00.jpg


秋らしいスキン見つけたので
しばらくはこれにしよっと~!

今は17種類のスキンを毎日変えて使ってますです
他にいいスキン有ったら教えてくださーーい



中型クルーザー弓が投売りだったんだけど
どうにもイマイチな性能
コンポジ+スケワカ1枚分くらいの値段だったし、まぁいいや‥

緊急メンテとかで、主食狩場行けないので
仕方なくダラけときます。。

お口直しのSSでも


















ross020-02.jpg

ross020-03.jpg

まゆみさんは、今日もどこかで暴れてます♪♪♪♪♪♪
巷には廃装備に身を固めた転生職があふれ、
十字路には超高額商品露店が軒を連ね
臨時広場に行けばオデンと生体しか募集が無く
ウソと偏見と晒しと妬みと嫉妬と羨望に満ち溢れたRO

皆様いかがお過ごしでしょうか♪♪♪



最近のわたしといえば、聖域において
狂信者をドミノのごとくなぎ倒しては、
その仮面を剥ぎ、ついでにベレーを奪う日々を送っております
ross019-00.jpg



ただ近頃は、この超効率狩りが知れ渡ったのか
ちょくちょく同職の方がお見えになっては精を出してますが
たまにびっくりするくらいヘタクソがいますので
今日は罠狩りについてですv



まず、ここで罠狩りで追い込みをするには
DS師やワナ師でもない限り、確実にSPが足りません

タブンDS師でも尽きると思います
・・・タブン

まぁ、A=D>Iな私のハンター(20歳)での例てことで。。

あと、弓職は基本的に重量がタイヘンです
なので、攻撃時SP回復系武器は必須です

具体的には
① 月光剣
② フェンダク挿し弓(2枚↑で狩りになる感じ)
 
以上のいずれかが必須ですよ
餅搭載とかゴチャゴチャ言わない
黙って揃えればいいんだってば~~~~(世界が変わるよ)

あれ、地デリでもいいじゃんって思った人~!
ザンネン服は空デリ着てください。

ワナ狩りにの手順ついては次回載っけますけど
ステップ1の段階で、ボコボコ殴られます
ヒルクリが追いつきません
でも、空デリだとスパーーンて回復しますよv


とにかく、まずは装備ねv
露店で溢れてるがぼったくられる月光剣か
それより安く手に入るが供給の無いフェンダクc


オススメはフェンダクかな・・


ついでに、ワナは1hで600使います
矢なんか素矢でOKですから30,000本買ってください

ワナ代なんか、バカみたいに生まれるベレーで
元は十二分にとれますからv


てことで今日はここまでv

次回はワナ狩りの手順について述べさせていただきますv
予習復習しっかりね♪

photos


ro2ss018-01.jpg


   ro2ss018-02.jpg


      ro2ss018-03.jpg


          ro2ss018-04.jpg


              ro2ss018-05.jpg






ro2ss018-06.jpg

えへへ♪





オマケなオマケv

ro2ss018-07.jpg

ro2ss018-08.jpg
数が増えてく毎に、ヨダレが・・
ジュルリ♪



あと、可愛らしいアイコン?見つけたのでハリハリ
Image3.jpg


スキンも毎日変えてますv
飽き飽きする単調な狩りも、ちょっとだけ楽しくなるとか
ならないとか・・

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

日給10m生活

EXP計算機てので計算したところ、1日10m稼げば、
最短で12月19日に発光転生だそうです。

まぁ、色々有って遅れる可能性も考慮して
クリスマスには発光しようかなぁ
24日と25日はヒマだし

明確な目標ができたことで
日々、経験値稼ぎに励んでいる次第です。

BMBMBMBMBM


あえぐ箱がドロップされてるのがポイントねv
このような、無茶な超効率必死っぷりを続けた結果・・

v

えへへ

個人的にはオデンだとか多少は気になるけども
待ち時間すらもったいないじゃんv
蜃気楼にいっさい触れずに頑張ってるワケで

罠の関係で、金銭的に大変でわ?とか言われたけど
ここのヴァン・・ナントカってmobが大量に出すベレーで、
意外に潤ってます
(てか、こんだけ通ってる割にmob名すら覚えてねぇ。。)

・・・

そう、バカみたいに出るベレーsね‥

ぶっちゃけ、これでも半数は処理したんだよ
もちろん店売り。


他にも、収集品を売らずに溜め込む習性があるせいか
いろいろと溜まっていくんだこれが。。

アクセs


弓でSP回復
服でHP回復
アクセ2で追加ドロップ


単調な狩りに彩を添えてております。
願わくば頭にミストケc挿しでも被ればカンペキなんだぁ。。

■現在装備
・空デリ挿ロンコ
・対人ソウルゲイン3枚挿弓 (cが一枚不足)
・追加ドロップアクセ 各種ジェム
・追加ドロップアクセ あえぐ箱



ということで

① ミストケースC (弓手装備可能防具挿何でもOK)
② フェンダークC @1枚
③ プラズマC  安ければOK


上記3種を超絶に欲しています
見かけた方はぜひご一報を。。。。。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

プロローグ

いろいろと有って立ち直って早々ですが
リアルの話で、やりたいことが出来ました。

一部の方はご存知ですが
貯金使い切って、色々なコネも利用しつつ
地元に自分のアパートが建築されつつあります。
それとは別に融資を受けることが出来ましたので
現在2棟目のアパートを計画中です。

もっとも、貯金はほぼ無くなりますし、
アパート所有も、将来やりたい事では全くありません。

やりたい事はいくつかあったのですが
その指針というか、ひとつのベクトルが定まりつつありますので
ラグナロクを続けるのが非常に困難になるのは
間違いありません。

もうひとつ、年齢的に20台後半が見えてきたこともあいまって
そろそろ身を固める準備も始めようと思っています。

といっても、カレシはおりませんが‥

まぁ、そういった諸々の事情を考慮して
ラグナロクの引退を決意しました。


といっても、すぐではありません。
ROでもやり残したことがいくつか有ります。


ラグナロクでやり残したいくつか

・発光&転生まだ未経験
・スナイパースキル シャープシューティングを使ってみたい
・RO婚
・錐を使ってみたい


ずっと苦慮した結果
1stで、一番愛着があって、一番思い出があって
もっとも大好きなハンターについて
年内発光&転生を最後の目標にすることに決めました。

それでスナイパーで、色々なMAPやダンジョンを回って
悔いが残らないようにしようと決意した次第です。
(RO婚については今更だし、錐はもう買えないと思います)

時期的には、2月~3月をメドに考えています。





長くなりそう



続きはまた。。

姫姫

おはようございます~~~~
相変わらずですが、まゆは寝ておりませぬよv

ヒマヒマなので、RO的 あなたの職業チェックてのやってみました~~!


↓↓↓結果↓↓↓



*・・・まゆみさんの診断結果・・・*

総得点 → 589
1番目立つ特徴 → 頭脳/知力
1番乏しい特徴 → モラル

グラフ 結果値
(単位:)
攻撃性 28
保守性 62
行動力/決断力 76
運動能力/体力 56
頭脳/知力 85
精神力/忍耐力 82
優しさ/慈愛 54
魅力 85
モラル 20
好感度 41


まゆみさんは 勘が鋭い「ハンター」です。

非常に勘が鋭く、命中率が高く、動きもスムーズなアナタ。
攻撃性も高すぎず低すぎず、体力も有りすぎず無さすぎず、
全体的に絶妙なバランスを保っています。
自然を愛し、穏やかな人格なので、好感度もそれなりに良いです。



ありゃりゃ、公的に推されちゃったよ。
頭脳、知力と魅力が高いのがポイントだよ!


そっかぁ~~~・・
私って、カンが鋭くて、動きもスムーズだったのねー
これからは、そういう目で見てくださいよ!



もう一つオマケ!
RO厨解析機
によるまゆみ☆の解析結果

まゆみ☆の92%は姫で出来ています
まゆみ☆の7%はRO厨で出来ています
まゆみ☆の1%は闇リンゴで出来ています




非常に客観的価値に照らし合わせてみたんですが
どうにも、ロクなもんじゃない気がいたしますが‥



凹


製作時間、実に3時間の大作。
ペイントショップ入門を見ながら格闘。。

疲れたので、ドロの様に寝てきます‥
現在午前6:53でございますv

 | BLOG TOP | 


