
初秋

旦那が飲んで歩いて貯金が出来ないよって
友達のYちゃんから電話がありました。(一応伏字)

悩みを聞くだけでもいいし、第三者として何か客観的な意見も出せるかもってことで
お食事に誘いました。


あんなにギャルギャルしくて
遊び歩いてムダ使いしてたYちゃんだったのに
生活費のやりくりから炊事洗濯をこなしつつ、さらに貯金を考えてるなんて
結婚して変わったなぁ・・
話をきくはずが、逆にこっちのが考えさせられたよ。。

昔なら、ただ何となく暇だから誘って
だらだらと非生産的な会話を繰り返して
じゃぁねで帰宅って感じだった


そうやって変わっていく周りの中で
果たして自分はどうなるのだろうかなんて
ちょっとだけ切なくなったりも


その後買い物に誘ったんだけど
昔のようにバカバカ買わず、常に子供が最優先て感じで
少し寂しかった

でも、結婚して子供ができたら、
それが当然だよね
いつまでも変わらないのは私だけで
寂しがっている私のほうが本当は変わらないといけないんだよね


1人帰り着いて、狭い部屋に1人の現実に戻されて
暗い部屋の奥
西側の窓からさす夕日を眺めて
ちょっとセンチになった初秋の夕方でした
スポンサーサイト

コメント

|д゚)っv-540

足跡ペタペタ

そういえばカキコしてなかったってことで、ぺたぺた。

飲んで歩いて、かぁ。私はタバコ吸わないし、お酒めったに飲まないのでそっち方面でお金がかかることはほとんどないなぁ。旅行行ったり着飾ることもないし・・・。

せ、せめてご飯ぐらいは良いものをorz

>こばちさん
ィヤンありがと~~!
土足歓迎!ガンガン踏んでちょ~~~


>ウィルさん
それじゃ私が飲んで歩いて遊んでるダメダメ女みたい;;

あっとこの前はゴメンナサイ
でも、ようやくPC(タブン)直ったので
よかったらまた誘ってください;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


