上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

words

■友人に言われてなるほどと思った言葉

「政治って面白いよね。
 だって、賄賂のばれた政治家って必死じゃん。」

つまるところ、結局政治自体には興味が無いよって発言。

「100人の集団があれば、100人の変態がいる。」
十人十色の現代版かな?

「男のプライドは見栄で、女のプライドは嫉妬。」
逆じゃないの?て最初は思ったんだけど
例を挙げたら分かったよ。
詳細割愛。どうしてもって人はコッソリ教えるねv

「こたつを発明した人マジで天才くない?」
けっこう、改めて考えると
すごい発明だよなって思うものって有りますよね‥
ちなみに元カレは、セーラー服を採用した人を神と言っていました。


■私を励ましてくれる言葉

「今いる自分を支えてくれた人 この歌が聞こえているだろうか?」
GLAYのpure soulより。
この歌大好きです!GLAYの歌詞すごい好き。。

「反応、反射、音速、光速。もっと速く。もっと。」
松本大洋さん原作のピンポンでペコが言ってた。
映画にもなりましたね~私見てないけど(窪塚あまり好きくない)

「もしも会えなかったときのために、こんにちわと、こんばんわを」
トゥルーマン・ショーのラストで、ジム・キャリー
箱庭を去る時に言った言葉
私は好きな映画だけど、嫌いな人はとことん嫌いらしい。。






俺の座右の銘はコレだ
私の好きな言葉はこれよってのが有る方は
↓のボタン押してね♪♪
ついでにそれ教えて~解説付きでv
スポンサーサイト

タグ : 言葉 GLAY ピンポン 松本大洋 トゥルーマン・ショー ジム・キャリー

コメント

ラノベが好きな関係で、気に入ったセリフとかなら語りだしたら日が暮れてまた日が昇ってもう一度暮れるくらいあるよヽ( ´ー`)ノ
知りたければ直接どーぞ。記憶の奥底に埋もれてたりするけど。

ウィルさんこんばんわ~~
その件の二晩かかる内容を、出来れば5分くらいに縮めて下さいまし;

でも今度聞かせてもらうよv
ヨロシク!

とりあえず1つだけヽ( ´ー`)ノ
小説「とある魔術の禁書目録」より。

「テメェら、ずっと待ってたんだろ?インデックスの記憶を奪わなくても済む、インデックスの敵に回らなくても済む、そんな誰もが笑って誰もが望む、最っ高に最っ高な幸福な結末ってヤツを!」

「ずっと待ち焦がれてたんだろ、こんな展開を!英雄がやってくるまでの場つなぎじゃねぇ!主人公が登場するまでの時間稼ぎじゃねぇ!他の何者でもなく他の何物でもなく!テメェのその手で、たった一人の女の子を助けてみせるって誓ったんじゃねえのかよ!?」

「ずっとずっと主人公になりたかったんだろ!絵本みてぇに映画みてぇに、命を賭けてたった一人の女の子を守る、そんな魔術師になりたかったんだろ!だったらそれは全然終わってねぇ!始まってすらいねぇ!!ちっとぐらい長いプロローグで絶望してんじゃねぇよ!!」

「手を伸ばせば届くんだ。いい加減に始めようぜ、魔術師!」

最終決戦での主人公のセリフです。
アツ過ぎる(〃∇〃)

>ウィルさん
ネットで検索しましたよ~その小説v
しかも割りと好きな世界観だ。。
じっくり見てみようと思ったけど、はたして近所のネカフェにあるかな‥
探してみますv

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。